映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

2019-10-10から1日間の記事一覧

「メメント」予告 / 特殊な構成の意欲作

映画予告編の魅力について語っていきます。 今回は「メメント」(2000)の予告をご紹介します。 最初に紹介した「ダークナイト」三部作など数々の名作を手掛けているクリストファー・ノーラン監督の初期の作品です。かなり意欲的な作りになっています。 メメン…

「マンデラ 自由への長い道」予告 / 作品の魅力を際立たせる書き下ろし楽曲

映画予告編の魅力について語っていきます。 今回は「マンデラ 自由への長い道」(2013)の予告をご紹介します。 南アフリカでアパルトヘイト政策に反対する運動を起こし、のちに大統領となったネルソン・マンデラの自伝を基にした映画です。 映画『マンデラ 自…

「イントゥ・ザ・ストーム」予告 / 作り手のこだわりが光る予告

映画予告編の魅力について語っていきます。 今回は「イントゥ・ザ・ストーム」(2014)の予告をご紹介します。 巨大竜巻をテーマにした、ディザスター映画です。 前回がかなり思い入れの強い作品だったので、今回はそこまで強くない作品です。なんなら、予告編…

「ダークナイト ライジング」予告 / 三部作最終章の予告は歴史に残る名作

映画予告編の魅力について語っていきます。 第1回となる今回は「ダークナイト ライジング」(2012)の予告をご紹介します。 クリストファー・ノーラン監督によるバットマンの実写化「ダークナイト」三部作の最終章となります。 ジョーカーによって混沌の渦に…

ごあいさつ

はじめまして。葛西と申します。 この度、映画の「予告編」を紹介するブログを立ち上げることにしました! 私は映画を観るのが好きで、週に1回ほど映画館にも足を運ぶのですが、映画本編と同じか、もしくはそれ以上、映画の予告編にも思い入れがあります。 …