映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

「イントゥ・ザ・ストーム」予告 / 作り手のこだわりが光る予告

映画予告編の魅力について語っていきます。

 

今回は「イントゥ・ザ・ストーム」(2014)の予告をご紹介します。

大竜巻をテーマにした、ディザスター映画です。

前回がかなり思い入れの強い作品だったので、今回はそこまで強くない作品です。なんなら、予告編は気に入っていますが本編はまだ観ていません。それでも紹介しちゃいます。

 

映画『イントゥ・ザ・ストーム』特報【HD】 2014822日公開

https://youtu.be/w3FM3VcmFbY

 

 

 

 

*******

 

 

 

○作り手のこだわりが光る予告

この予告編は、前半の演出がとにかく素晴らしいです。

穏やかな昼下がりから、徐々に風が強くなっていき、最終的に巨大な竜巻に発達していく様を音声だけで伝えます。単純な工夫なのですが、バンと映像を見せるよりはるかに恐怖が伝わってきます。私も何度も観ていますが、いまだにちょっとソワソワする感覚に襲われます。

 

地球史上 最大の 怪物

と字幕が一言ずつ出てくるのもいいですよね。

f:id:kasai-zenjiro:20191009235754j:plain

 

その後、竜巻によって何もかも吹き飛ばされている画が流れた後、急に音が止まって、タイトルが出てきます。

f:id:kasai-zenjiro:20191009235813j:plain

 

90秒の短めの予告ですが、緩急のつけ方がすごく上手で、思わず観たくなります。

私も機会を見つけてぜひ観たいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。