映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

「闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ」予告 / 基本に忠実に作られた良作

映画予告編の魅力について語っていきます。

 

今回は「闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ」(2012)の予告をご紹介します。

ダメ教師が生徒のために奮闘する物語です。

ちなみに原題は” Here Comes the Boom

 

闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ - 予告編

https://youtu.be/lIPaw0wzdWg

 

 

 

 

*******

 

 

 

○基本に忠実に作られた良作

この予告編は、シンプルなストーリーに沿って、基本に忠実に作られています。わかりやすくストーリーを伝えられるような、短くてスパッと印象に残るシーンをテンポよく繋いでいく、そしてそれぞれの場面で適した音楽を使う。言ってしまえばそれだけのことなのですが、この辺が雑に作られているせいで記憶に残らない予告編もたくさんあります。

 

この作品は今まで紹介してきた映画の中ではかなりマイナーな部類ですが、予告編の教科書になるような出来栄えだと思います。

 

あと個人的に主人公の顔と仕草が、憎めない感じがして好きです。

f:id:kasai-zenjiro:20191011184619j:plain

 

読んでいただきありがとうございました。