映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

「テッド」予告 / 予告でも本気で笑わせるコメディ作品

映画予告編の魅力について語っていきます。

 

今回は「テッド」(2012)の予告をご紹介します。

中年男としゃべるクマのぬいぐるみの友情(?)を描いたブラックコメディです。

下ネタやドラッグの描写があるため予告編もR15+に指定されています(予告にレイティングがあるのかわかりませんが)。

 

映画『テッド』R15+版予告編

https://youtu.be/ORHge_sA51o

 

 

 

*******

 

 

 

○予告でも本気で笑わせるコメディ作品

「テッド」はクマのぬいぐるみが下品なことを言い続けるギャップが売りの作品で、予告も下品だけど単純に笑えるシーンが詰まっています。

 

はじめジョンとロリーの出会いをロマンチックに描いていますが、ここは完全に前振りですね。

f:id:kasai-zenjiro:20200131040721j:plain

 

途中で突然しゃべるクマのぬいぐるみが現れます。

テッドとジョンがソファで並んでいるシーンは、二人ともダメな大人になってしまったんだということが分かります。

f:id:kasai-zenjiro:20200131040734j:plain

 

テッドの彼女の名前を当てる場面だけで30秒以上使っているのが大胆だなと思います。このせいで予告は3分弱と他のよりも長めになっていますが、尺を使った分オチはしっかり決まってます。

f:id:kasai-zenjiro:20200131040751j:plain

f:id:kasai-zenjiro:20200131040802j:plain

 

The Heavy” How You Like Me Now?”という曲が良いタイミングで使われていて、長めの予告を飽きさせないように引き締めています。

 

The Heavy - How You Like Me Now? (Official Video)

https://youtu.be/sVzvRsl4rEM

 

f:id:kasai-zenjiro:20200131040820j:plain

 

「テッド」の他のバージョンの予告や、続編となる「テッド2」の予告も、面白いシーンが上手くまとまっているので、興味のある方はいろいろ観てみてください。

 

読んでいただきありがとうございました。