映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

2019-10-12から1日間の記事一覧

「イリュージョニスト」予告 / 台詞ではなく映像と音楽で魅せるフランスアニメ予告

映画予告編の魅力について語っていきます。 今回は「イリュージョニスト」(2010)の予告をご紹介します。 年老いた手品師のタチシェフと、田舎町で出会った少女アリスとの交流を描いたアニメーション映画。フランス人監督シルヴァン・ショメによる作品です。 …

「アルゴ」予告 / 荒唐無稽な設定をテンポよく見事に表現

映画予告編の魅力について語っていきます。 今回は「アルゴ」(2012)の予告をご紹介します。 実際に起きたイランでのアメリカ大使館人質事件を基にした作品。ベン・アフレックが監督と主演を兼任し、その年のアカデミー賞作品賞を獲得しました。 映画『アルゴ…

「チェ 28歳の革命」予告 / 粗削りだが引き込まれる伝記予告

映画予告編の魅力について語っていきます。 今回は「チェ 28歳の革命」(2008)の予告をご紹介します。 キューバで活躍した革命家チェ・ゲバラの半生を描いた伝記映画です。 二部作となっていて、予告編のタイトルは前編の「チェ 28歳の革命」となっていますが…

「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」予告 / 予告でも際立つウィレム・デフォーの演技力

映画予告編の魅力について語っていきます。 今回は「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」(2017)の予告をご紹介します。 ディズニーリゾートに程近い安モーテルに住み着く貧困層の人々の暮らしを子供の視点から描いた作品。 前回と同様に、ウィレム・デフォ…