映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

「アラビアンナイト 三千年の願い」予告 / ぶっ飛んだ世界観を見事に抽出

映画予告編の魅力について語っていきます。

 

今回は「アラビアンナイト 三千年の願い」(2022)の予告をご紹介します。「マッドマックス」シリーズのジョージ・ミラー監督作品。

 

【予告篇】映画『アラビアンナイト 三千年の願い』|2月23日[木・祝]全国公開

https://youtu.be/FfIPjhaFGEM?si=4C0ZiDMrcThb3HXw

 

 

 

*******

 

 

 

〇ぶっ飛んだ世界観を見事に抽出

学者であるアリシアの紹介パートは穏やかな雰囲気ですが、手に入れた小瓶から魔人が飛び出してからは、予告の雰囲気が一転します。

 

まず出てきた魔人の巨大さに目を奪われます。

 

魔人が登場してからは、詳細は不明ですがとにかくインパクトが強い映像が続きます。

短い予告ということもあり本編のストーリーについてはほとんど情報を得られません。場所も登場人物もバラバラな場面がいくつも流れるので、本当にこれがすべて一つの作品なのかと疑ってしまうほどです。特徴的な音楽も耳に残ります。


バスローブを着てしたり顔だった魔人役のイドリス・エルバが次の瞬間絶叫していたりと、予告としてのテンポもとても良いです。

 

アリシアの願いとはいったい何なのか…


タイトルなどの文字が少し震える演出も凝っています。

 

読んでいただきありがとうございました。