映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

ごあいさつ

はじめまして。葛西と申します。

 

この度、映画の「予告編」を紹介するブログを立ち上げることにしました!

 

私は映画を観るのが好きで、週に1回ほど映画館にも足を運ぶのですが、映画本編と同じか、もしくはそれ以上、映画の予告編にも思い入れがあります。

 

映画館で上映前に流れるのを観るのはもちろん、YouTubeで最新の映画の予告編をチェックしたり、お気に入りの予告編を何度も観たりしています。

 

予告編は、単に映画の場面を切り取ってつなげただけのものではなく、どうすれば印象に残るか、どうすれば観たいと思ってもらえるかということを考えて様々な工夫が施された、ひとつの立派な作品だと思っています。

 

また予告編で使われる音楽も素晴らしいものが多く、本編では使われていないけど予告編で作品のイメージを効果的に伝えるために使われる場合もあります。

 

このブログでは、ぜひ見てほしい傑作予告編や、予告編界の問題作などなど、片っ端から紹介していきたいと思います。

 

【注意】

毎回、最初に少しだけその作品について説明し、YouTubeの予告編動画のURLを載せた後、予告編の内容についてあれこれ言っていきます。”*******”という印の後は、予告編を観たものとして紹介していくので、ご注意ください。予告編以上の本編のネタバレは避けます。 
 
特に最近は公開の半年以上前から段階を踏んでいくつも予告編を公開する映画が多いのですが、いくつかあるバージョンのうち一番観てほしいもののURLを貼ります。

 

【お願い】

予告編好きといいつつ、チェックできていない予告編もいっぱいあるので、みなさんが気に入った予告編などありましたら、ぜひコメントで教えてください!

 

最後に少しだけ自己紹介したいと思います。

 

【プロフィール】

年齢:20代

 

好きな映画のジャンル:洋画全般観ますが、深く考えずに観られるアクション系が好きです。邦画も気になったものはチェックしてます。

 

苦手な映画のジャンル:ホラーは苦手でほとんど見ないので、このブログでもホラー映画の予告は登場しないと思います。スリラーは頑張って観ることもあります。

 

言語:普通の日本人で、日本語のネイティブです。英語も少しならわかりますが、紹介する予告編は、洋画の場合すべて日本語字幕付きのものにしようと思っています。

 

 

ゆるくやっていくつもりなので、よろしくお願いします<(_ _)>