映画予告編の悦楽

映画予告編の魅力をひたすら語っていきます!

「モネ・ゲーム」予告 / テンポ抜群のコメディ予告

映画予告編の魅力について語っていきます。

 

今回は「モネ・ゲーム」(2012)の予告をご紹介します。

モネの贋作をめぐるコメディ作品です。主演はコリン・ファースキャメロン・ディアス

 

モネ・ゲーム』予告編

https://youtu.be/og25duuo20U

 

 

 

*******

 

 

 

○テンポ抜群のコメディ予告

この予告はとにかくテンポよく描けているのが良いところだと思います。

 

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」の予告では、主人公たちがどうやって出会ったのかを時間をとってちゃんと描いていましたが、この予告では主人公となる二人、カタブツ鑑定士と天然カウガール(どちらも初めて聞く言葉です)がどうやって出会って贋作詐欺を企てるようになったのかはほとんど描かれていません。そこもテンポ重視ということでしょう。

f:id:kasai-zenjiro:20200129190704j:plain

f:id:kasai-zenjiro:20200129190713j:plain

 

偽物がばれそうになってからのコリン・ファースの言葉がキマってます。

f:id:kasai-zenjiro:20200129190753j:plain

f:id:kasai-zenjiro:20200129190805j:plain

 

そして後半は、軽快な音楽が映像とマッチしていて、観ているだけでめちゃくちゃ気持ち良い仕上がりになってます。

使われているのはBreakestraの” Hit The Floor”という曲ですが、所々に効果音を挟むことで、この作品に合ったリズムを生んでいます。最後のタイトルロゴの出し方もカッコイイです。

f:id:kasai-zenjiro:20200129190835j:plain

 

コリン・ファースは、数々の大作に出演している名俳優ですが、こういうコメディ作品で振り回される役も似合います。

f:id:kasai-zenjiro:20200129190853j:plain

 

読んでいただきありがとうございました。